無印のカレー

#無印カレーンダー - Twitter Search

無印のカレー、種類があるからどれからと思ったけど、これ参考にして「万人向け」である程度「辛め」のから試てみよ。くせがあるのは苦手。

 万人向け★☆☆☆☆

  • ごろり牛肉のスパイシーカレー(4辛)
  • 豚肉と玉ねぎのカレー(3辛)
  • ビーフカレー(3辛)
  • トマトのキーマ(3辛)
  • 国産りんごと野菜のカレー(1辛)
  • (一部限定)綾誉人参とチキンのカレー(1辛)
  • シチリアレモンのクリーミーチキンカレー(1辛)

万人向け☆★☆☆☆

  • たけのこと豚肉のカレー(3辛)
  • ジンジャードライキーマ(4辛)
  • スパイシーチキン(4辛)
  • チキンとゴロゴロ野菜のスープカレー(4辛)
  • キーマ(3辛)
  • プラウンモイリー(3辛)海老のココナッツカレー

万人向けでなく玄人向けだけど、「おいしい」とあったもの。

Amazon

無印良品 Cafe&MealMUJI ごろり牛肉のスパイシーカレー 200g(1人前) ×4 無印良品 まとめ買い ビーフカレー 180g(1人前)×20

毎週カレーでも良い。しばらく鶏ばかりしてたけど、たまに牛肉でするとやっぱり牛肉となる。マッサマン・グリーンカレーとあるけど、定番のが一番好き。これのまとめみたいなのがあった。

トゥギャッチ編集部の中でのランキングが、

  • 1位:グリーン
  • 2位:ジンジャードライキーマ
  • 3位:ごろり牛肉のスパイシーカレー

イカレーの「グリーン」が評判が良かったみたい。3位の「ごろり牛肉のスパイシーカレー」日本人向けな味みたい。美味しい不味いでなく好みってある。前に海外で食べたカップヌードルが味合わなくて食べられなかった。現地に合わせて作るだろうから。外国の人が日本で住んで、自分の国の料理を食べるのも当然だと思う。

無印良品レトルトカレー担当者(インドに出張しリサーチを行っているらしい)が個人的に勧めるのが、

  • 1位:ジンジャードライキーマ
  • 2位:小さめカレーシリーズ
  • 3位:サグチキン

ジンジャードライキーマがどちらにも入っている。名の通り生姜が効いた牛肉のカレー。お勧めされなければ、初見では選ばないと思う。「サグチキン」は青菜のカレー(ほうれん草・小松菜・ケール)。インドカレー屋で頼むと緑の主張が凄い。これは写真ではそんな緑緑していないように思う。

無印良品店、近所の店が閉店してしまったから、遠くに行くかネットか(LOHACOとか)。