ポイントサイトの英単語ゲーム、正解率が100%に

ポイントサイト「Warau」で、ゲーム(全部はしてない)やクリックをコツコツすると(買物や登録しないで)二か月に一回500円ほど交換できる。そのサイトで「遊んで学べるマナビー」というのがあって、地味に英単語覚えるから遊びがてらしてる。

レーニング(50~70%以上の正解率で1枚シール・1pt)を何回かするとテスト(6枚シール)が受けられるけど、テストの正解率が100%以上。前は全問正解でなかった。いつの間に?と思ったら「お知らせ」に下の表記が。

全問正解が難しいのがあって、駄目だったらまたトレーニングしなければならないから(貰えるシール数に限りあり)、途中で無理ならブラウザバックで一からやり直しすれば、失敗が無効に。でも最後の問題で間違うと間に合わない。

ここはやたら獲得シール数減らしたりして、最近ポイントサイト系に見られる改変やと思うけど、最後に英文(慣用句とか)を添えてるから、「学習効果の更なる向上を図るため」は本気なのかもと思い始めた。

添えられている英文
  • Nothing seek, nothing find (何も探さなければ、何も見いだせない)
  • The first step is always the hardest. (最初の一歩がいつでも一番難しい)
  • No pain no gain. (労なくして得るものなし)
  • It's never too late to learn. (学ぶのに遅すぎるということはない)
  • Suit your every need (痒いところに手が届く)
  • Rome was not built in a day (ローマは一日にして成らず)
  • Practice makes perfect! ( 継続は力なり )
  • Every little helps (ちりも積もれば山となる)
  • Let's enjoy learning! (学習を楽しみましょう!)

英語は勉強方法がどうの幼児教育(日本語も英語もどちらも中途半端になる場合もあるけど)が~も大事だろうけど、出川英語(ボディランゲージと単語の繰り返し)を笑わないようにする事が、出来たら随分と違うと思う。最近は、笑いよりも凄いなと思って見てる。

学校の授業でちゃんと発音しようとすると何か恥ずかしかったのを覚えている。上手くなければいっそ片仮名英語のがマシな感じがあった。というか英語の先生自体がそれだったし。