トイレに癒しがあるとちょっと楽しくなる。柴犬かわいい

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

最近に買ったので印象に残っているのも含めて。

ペーパーホルダー。黒猫と迷ったけど柴犬に。

厚みがあって柔らかい。写真より実物のが可愛く感じる。可愛い。価格は1100~1500円ほど。楽天だと1178円であったので、種類によっては楽天のが安い。

評判としては概ね見たままだけど「可愛い」「癒し」。あまりだった人の感想としては、ペーパーが引き出し難いとか黒色だと紙の粉が目立つと言ったもの(その為なのか、黒猫は954円の価格になることも)。備え付けのホルダーによっては、合わずまたは皺が変になって可愛くなくなるとか。

下部分の予備のペーパー入れはマジックテープで止めるようになっている。初め見た感じ重さで取れそうと思ったけど、今のところ取れていない。黒猫のも買った。紙のカスが目立つけどかわいい。今は柴犬のは見掛けない。代わりに熊が増えていた。

ねこのロールペーパーホルダー クロ ねこ の ロールペーパーホルダー ミケ ME244 明邦 トイレットペーパーホルダー カバー かわいい クマ の ベアジー (ほのぼのフレンズ series)

これから買う所だけど、銅のフライパン。テレビの通販番組で紹介されるのも良いなと思ったけど、どうもコーティングが始めだけで半年ないし一年後には焦げ付くと聞いたので、同じ2・3000円払うなら、ずっと使えそうな銅にしようと思った。とりあえず最初は頻度が多く、割と価格抑え目の玉子焼き用のを。始めに油をなじませるみたい。スーパーでのセールでは見掛けない。

白いフライパンが欲しい。照り焼きとかで焦がし勝ちだから。

遠藤商事 TKG 卵焼きフライパン 18cm 銅の優秀な熱伝導で卵が均一に加熱されふっくら美味しく ガス火専用 幅×奥行×深さ(内寸mm)180×180×33正方形 質量(kg)0.77 木製ハンドルで熱くなりにくい(取付必要) 業務用 BTM01018パール金属 フライパン 16cm ガス火専用 日本製 燕三条製 銅職人 HB-2795